ゴルフショップ店員🐰Lalapui日記

ゴルフショップに勤めて16年目になりました★

すべらない話

こんにちは~!記念すべき第1回目のブログ、書き始めたいとおもいます🙆

 

はじめまして、Lalaと申します🐰

私は大阪生まれ、大阪育ち。ソースが好きな奴とは大体友達。

そしてやっぱり、話すことが大好きです(笑)

 

なんでもかんでも話にオチをつけたくなるのが関西人だと思われている方たくさんいらっしゃると思います。

けど、私はオチがなくてもずっと自分の話したいことをはなしちゃうタイプ。

今回も私が好きだからという理由だけでおすすめしたいものを書こうとおもいます。

 

もう夏ですねぇ。ほんと夏。ナツイですね🌞

ちょっと動いだだけでも汗をかくようになりましたねぇ💦

これでゴルフなんてしたらもっと汗かいてしまって湖がまわりにできてしまうかもしれません・・・

ゴルフに水分はグリップやボールがすべってしまうので大敵なのに困る😓

 

と、いう方めっちゃくちゃ多いと思います。

とくに手に汗をかくのってイヤですよね。

グリップは自分とクラブをつなげている大事な部分。そこがすべるとナイスショットが出ませんよね。

 

 

私が愛用しているのはエラストマー素材系のグリップです。

 

エラストマー素材は水を通しにくいのでタオルでさっと拭くだけでグリップ力が元通り!!

プラス

乾燥が気になる冬場でも表面はしっとりやわらかいまま。

 

夏にも冬にも強いグリップなんです。

 

水を吸わずにすべらない。乾燥せずにすべらない。

 

めっちゃええやん!!!!

 

けど、私のブログはいいことしか言わないなんてことはしません。

メリットもデメリットもしっかりお話いたします。

 

ゴムのグリップのメリットは「安価・削れが遅い・重量の設定が細かい(25g~60gまで幅広い)・メーカーで純正採用をしているところが多いので交換しても感覚が変わりにくい」

デメリットは「テカリやすい・つるつるしやすい・水分を吸う」ゴムは使わなくても期間が経つと水分が抜けてひび割れたり、長期間使用するとつるつるし硬くなりすべりやすくなります。

 

エラストマー素材のメリットは「カラーが豊富・水分を吸わない・やわらかい握り心地・乾燥しない」

デメリットは「削れが早い・価格がやや高い・重量の幅が少ない」消しゴムのような素材なので使えば使うほどけずれちゃう。やわらかくしっとりしている素材なのでグリップ力が強いですが削れも早いので交換のスパンがゴムより短くなります。

 

でもゴルフで一番大事なのは「すべらない」ことだと私はおもっているので、

ぜひ自分が全力でスイングしたパワーをそのままクラブに伝えて飛距離を伸ばしたい方は「エラストマー素材」を使用したグリップを試してみてくださいね!